

再診の結果。


こんばんは~( ^ω^ )
ブログをUPするのが遅くなってしまいました(T_T)
何しろ文才が無いので、色々考えているうちにすぐに時間が経ってしまいます(>_<)

一昨日、ピータンの病院に行ってきました!
前回の記事で、吐き戻しが原因でそのうとうんぴに
細菌が見つかった件の再診です!

ピータンはとっても変で嫌な匂いがする、
恐らくとても不味いと思われるお薬を、一週間頑張って飲みましたよ(#^.^#)
偉いね、よく頑張ったね、ピータン♡


その甲斐あってか、とりあえず今回はもう細菌は見つかりませんでした!
良かったね、ピータン(>_<)
でも、これからも吐き戻しが
大量に続くようだとまた細菌が悪さをするかもしれません(T_T)
なので、発情をなるべくさせないように、気をつけて行こうと思います。
でもこれがとても、難しいんですよね(T_T)
お気に入りのおもちゃを隠したり、あれもこれも取り上げてしまうと
何だかとても可哀想になってしまうんです( ; ; )
だから、発情とは上手く折り合いを付けていけたらなと思っています。


話は変わって、病院から帰ってきてピータンと日向ぼっこをしましたよ~(#^.^#)
ピータンは帰りの車でも、ご機嫌におしゃべりしていたから
日向ぼっこでも、とってもとっても上機嫌でした♡

デッキの上で日向ぼっこの写真




嫌な病院も頑張ったものね(^。^)
ピータンとのんびりで幸せなひと時でした♡




デッキから、母がガーデニングしているお花を見ていました(#^.^#)
ピータンも少しはみてるのかな~?笑

薔薇はやっぱり綺麗です!
棘があるけど、私は好きです( ^ω^ )



色合いが素敵






これは何のお花だろう?





鉢植えも好き(^。^)

みんな一生懸命綺麗に咲いています(#^.^#)
早く次のお休みになって、またピータンとのんびり日向ぼっこしたり
一緒に遊びたいなあ( ^ω^ )♡

楽しみのためにまた頑張ります!




Comment:2

発情に悩む。


こんばんは。

ピータンはやはり発情がひどく
吐き戻しの量が多くて、それをまた食べてしまったりして
そのうに細菌が多くなってしまいました(T_T)

先週の土曜日、私がお休みの日に
元気は元気なんですが、何となくいつもと違うので
急遽病院で診察してもらいました!

そのうとうんぴにも細菌が見つかり、
抗生物質と消化改善薬を処方されました。

ピータンは今、まずいそのお薬を頑張って飲んでいます(>_<)

昨日今日と2連休でずっと一緒にいて、
すこし具合も良さそうで、よく食べてよく遊んでいました(#^.^#)
うんぴもいいうんぴです!

いたずらインコも健在です!



私の食べたお菓子の袋にいたずら!笑




こんな角度からも!



今度は下から!笑


次の診察は来週の火曜日です!
ピータン、もう少しお薬頑張ろうね( ^ω^ )
細菌がいなくなってるといいね♡

偉いね、ピータン、大好きだよ♡

Comment:2

最近のピータン。


こんばんは~!
お久しぶりです!もう5月に入りGWも終わってしましましたね(/ _ ; )
私は全部お仕事だったけど、、、(>_<)笑


ピータンは相変わらず元気にしています!
とても暖かいので日向ぼっこをよくしています(^.^)

今日は、ピータンの日常の写真を貼ります!




日向ぼっこの時のお気に入りのおもちゃをガブリ。
よく見ると顔、、、すごいです、、笑




頭をカキカキ。目を瞑っちゃって気持ち良さそう!




キッチンペーパーに乗っていたずら。
これ、最近のお気に入りのいたずらみたいです( ^ω^ )




今日の一枚。手乗りインコではなく、こぶしインコです(^。^)


いつもより更にしょうもないブログですみません(/ _ ; )
またぜひ見てくれたら嬉しいです(>_<)♡


Comment:2

水浴びインコ。


こんばんは~!
暖かさも戻りやっと春らしさを感じますね~(^。^)
でも、夜はやっぱり肌寒いことが多いので体調に気をつけて下さいね(・・;)

さてさて、今日は私のお仕事がお休みだったので
ピータンと1日中一緒に過ごすことが出来ました( ^ω^ )♡
幸せ~暖かいし日向ぼっこもしちゃいました。

そしてピータンは水浴びもしましたよ~(^。^)
頭だけしか濡れてないし変な髪型のピータン。



ブチャイク♡笑
頭だけしか濡れてなくても、あの独特の匂いしますよ!
くさいけどいい匂い~だけど、病みつき~です(^.^)笑

ピータンは、まだ5ヶ月位の時水道の流れる水に
飛び込んだ事がありました(´Д` )もう本当びしょ濡れ、、、



ぎゃーーーー誰!?って感じですよね(・・;)
ピータン自身も、とても驚いていました。
そしてあの香りを強烈に周囲に放っていました(>_<)♡笑

暖かいからインコちゃんも水浴びしたくなるのかな( ^ω^ )

暖かいと言えば、ピータンの発情がひどくなり
貢物の量がちょっと放っておけない位になって来ました、、、
おもちゃを撤去しても、違うものをお気に入りにしちゃうし、、、
私は、恋人と引き離したただの意地悪な母親認定されるし、、、
ちょっと複雑です、これもお年頃のインコちゃんならみんな通る道なのかな、、。
インコ歴9ヶ月の新米には、新たな悩みが出来たのでした、、、。

また更新しまーす\(^o^)/


Comment:2

新しい止まり木。


暖かくなって発情してばかりのピータン(T_T)
少し発情を抑えるために止まり木を新しいものに交換しました!

ケージの中に止まり木は3本入っていて
以前は、メインの止まり木に二股の止まり木。
入り口付近に、ケージ付属の止まり木。
そしてもう1本、かじり木にピータンは止まっていました。



ちょうどいい写真がピータンにほわ毛のヒゲが生えてるのしか無かったのでこれで、、、、笑


そして、、、、2週間位前にメインの止まり木だけニームパーチに変えていたのですが
絶賛発情中で、ニームの木に貢物してばかりなので
他2本も替えて全面リニューアル作戦!



手前をずっと気になっていたサボテンパーチに変えて
写真の奥にちょこっと写っている、ユーカリのテーブル状止まり木を付けました!


最初はサボテンのあまりの存在感にピータンびっくり!
ずーーーっと凝視したりきにしまくりでした!
しめしめ!これで発情には効果がありそうだな( ^ω^ )




と思ったのもつかの間、、、はっと見たら普通に止まったり
飛び移ったり、もうすぐに攻略されました。
おまけにいつものよう用にニームパーチには貢物。
とほほ~飼い主とピータンの発情を巡る攻防はまだ続くのでした(>_<)

今のところ負けてばっかりですけど(>_<)
だからこの写真のピータン、くちばしの下に貢物の証拠ばっちり


母の育てた庭のお花が綺麗に咲きました





とてもキレイやっぱり春はいいですね( *`ω´)
生憎の雨で桜は今年は短かったけど(T_T)


Comment:2
