

ピータンとストレス。


こんにちは!
最近も相変わらず寒いです、都心では雪がちらつく日もあったり

ピータンは少しだけ体調を崩してしまいました(T_T)
実はこんな経緯があり、、、。


今までずっと少しピータンのケージが狭そうだな、、、と思っていました。
そしてついに決心し一回り位大きいケージを購入し
様子を見て徐々に慣らそうと思いピータンに見せると
殊の外、大興奮!!!すぐに入って出てこなくなってしまいました。
だけどここからが間違っていたのです、、
一目で気に入ってくれたと勘違いし、大喜びした私は
このまま新しいケージに住んで貰う事にしてしまったのです(>_<)
ごめんよ、ピータン。

でもそこはやっぱり、小心者で体の弱いピータン、、、
次の日から余りご飯を食べなくなり、ついには未消化便まで
雛だった頃にメガバクテリアを患っていて
再発を考え焦った私と母は、すぐに病院へ向かいました。

行きつけの先生に、便検査とそのう検査をして頂き結果は、、、、、


何もなかった、、。真菌や何か他の悪い菌はいなかったのです。
診断は、環境の変化や今長いヒナ換羽でもあり
最近も大きな羽根が4.5本抜けており
それによる体力の低下に伴う、体調不良でした(>_<)

とりあえず、悪い病気ではなくてホッとしました。
けれど、ピータンの体調や換羽の状況を考えず
安易にケージを変えた事はとても後悔し反省しています、、、。

もっともっとピータンの事を理解し、状況を把握してあげないといけませんね(>_<)
私の間違えのせいで、ピータンにとても辛い思いをさせてしまいました、、、

ごめんね、ピータン。
小さな小さな宝物なのに、、、
もっともっと大切にするからまだ私達の側にいてね。

今回の事で、ピータンには嫌なことばかりしてるのに
わたしの事を嫌いにならないでいてくれる事に感謝です(T_T)



いつもありがとうね、ピータン。大好きだよ。
いっぱい食べて、早くいつもみたいに元気になってね。
しかもね、ケージ、、、一回り大きいと思っただけで
そんなに変わらなかった、、ほんのちょっとだけ、、、
私って本当に馬鹿、、ごめんねピータン。
アホな飼い主を持つと大変だよね、、、
でも、今は慣れて気に入ってくれているみたいなので良しとします。

Comment:0

ピータンの恋。


突然ですが、ピータンが恋をしました( ^ω^ )
お相手はこちら、、、、



アザラシちゃん。メジャーです(>_<)笑

一目惚れしたらしくずっと夢中



挙句には、愛の囁きを、、、笑



おしゃべりの内容は、いつも私や母が言っている言葉で
ピータン大好き、ピータンお利口、かわいい、かっこいい
など自分を褒める言葉ばかり

私達が親バカだから、すごくナルシストなインコになっちゃった(´・_・`)笑
そんなピータンのおしゃべり動画、早口で聞き取りづらいですが
良かったらぜひ再生してみて下さいね

Comment:0

ピータンのお友達。


あれ?ピータン、何の上に乗ってるの?



んー?新しいお友達だよー!ふわふわだよ



ピータンより何十倍も大きなお友達です。
でも色はおそろい、かわいいねー
ピータンと同じ色に感動してゲームセンターでGETしました(^。^)

Comment:0
