«てくてく歩き。 | main | 水浴びインコ。»

スポンサーサイト


新しい止まり木。


暖かくなって発情してばかりのピータン(T_T)
少し発情を抑えるために止まり木を新しいものに交換しました!

ケージの中に止まり木は3本入っていて
以前は、メインの止まり木に二股の止まり木。
入り口付近に、ケージ付属の止まり木。
そしてもう1本、かじり木にピータンは止まっていました。



ちょうどいい写真がピータンにほわ毛のヒゲが生えてるのしか無かったのでこれで、、、、笑


そして、、、、2週間位前にメインの止まり木だけニームパーチに変えていたのですが
絶賛発情中で、ニームの木に貢物してばかりなので
他2本も替えて全面リニューアル作戦!



手前をずっと気になっていたサボテンパーチに変えて
写真の奥にちょこっと写っている、ユーカリのテーブル状止まり木を付けました!


最初はサボテンのあまりの存在感にピータンびっくり!
ずーーーっと凝視したりきにしまくりでした!
しめしめ!これで発情には効果がありそうだな( ^ω^ )




と思ったのもつかの間、、、はっと見たら普通に止まったり
飛び移ったり、もうすぐに攻略されました。
おまけにいつものよう用にニームパーチには貢物。
とほほ~飼い主とピータンの発情を巡る攻防はまだ続くのでした(>_<)

今のところ負けてばっかりですけど(>_<)
だからこの写真のピータン、くちばしの下に貢物の証拠ばっちり


母の育てた庭のお花が綺麗に咲きました





とてもキレイやっぱり春はいいですね( *`ω´)
生憎の雨で桜は今年は短かったけど(T_T)


スポンサーサイト
Comment:2

コメント

9: てんちゃん: 13/04/2015    13:50 [編集]
こんにちは(^O^)
ほわ毛のおひげ(笑)可愛いね♪
ピータン君は、羽色もろう膜もてんちゃんと似ているので
とても親しみを感じます。
2枚目以降の写真が、パソコン画面では大きくて
全体が見えないので、、、スマホでしっかり見ました!

今日も雨で、肌寒いけれど、
ピータン君と綺麗なお花を見て、ほっこりしました♪
ありがとう(*^^*)
10: あやぺん: 14/04/2015    09:27 [編集]

いつもコメントありがとうございます( ^ω^ )

ピータンのほわ毛、写真は無いけれど鼻の穴に
ちょうど刺さっていて中々取れないこともありました(>_<)笑

やっぱり、てんちゃんとどことなく似ていますよね
私もとてもてんちゃんに親しみを感じていました

私もいつもてんちゃんとてんちゃんさんの
ブログを読んでほっこり癒されていました
今、少しでもお返しが出来ているなら嬉しいな(#^.^#)

コメントを送る

