«新しい止まり木。 | main | 最近のピータン。»

スポンサーサイト


水浴びインコ。


こんばんは~!
暖かさも戻りやっと春らしさを感じますね~(^。^)
でも、夜はやっぱり肌寒いことが多いので体調に気をつけて下さいね(・・;)

さてさて、今日は私のお仕事がお休みだったので
ピータンと1日中一緒に過ごすことが出来ました( ^ω^ )♡
幸せ~暖かいし日向ぼっこもしちゃいました。

そしてピータンは水浴びもしましたよ~(^。^)
頭だけしか濡れてないし変な髪型のピータン。



ブチャイク♡笑
頭だけしか濡れてなくても、あの独特の匂いしますよ!
くさいけどいい匂い~だけど、病みつき~です(^.^)笑

ピータンは、まだ5ヶ月位の時水道の流れる水に
飛び込んだ事がありました(´Д` )もう本当びしょ濡れ、、、



ぎゃーーーー誰!?って感じですよね(・・;)
ピータン自身も、とても驚いていました。
そしてあの香りを強烈に周囲に放っていました(>_<)♡笑

暖かいからインコちゃんも水浴びしたくなるのかな( ^ω^ )

暖かいと言えば、ピータンの発情がひどくなり
貢物の量がちょっと放っておけない位になって来ました、、、
おもちゃを撤去しても、違うものをお気に入りにしちゃうし、、、
私は、恋人と引き離したただの意地悪な母親認定されるし、、、
ちょっと複雑です、これもお年頃のインコちゃんならみんな通る道なのかな、、。
インコ歴9ヶ月の新米には、新たな悩みが出来たのでした、、、。

また更新しまーす\(^o^)/


スポンサーサイト
Comment:2

コメント

11: てんちゃん: 24/04/2015    10:51 [編集]
水浴び後のピータンちゃんも可愛ね(*^^*)
あの香り、、、匂い、、、懐かしいです。
てんちゃんも、想像子育て?発情時期?が
繰り返しやってきて、しょっちゅう吐き戻しをしていました。
5歳を過ぎてからも度々ありました(#^.^#)
愛情の吐き戻しは、こんもりと出したものを、
すぐに拭き取って、清潔にすることを心掛けました。
発情は、元気な男の子の証かな(笑)

病気の時は、首を振りながら吐き散らかして、
発情とは明らかに違うので、病院へ走りました。

暖かくなってきたので、恋の季節ですね♪

13: アヤペん: 24/04/2015    20:17 [編集]
てんちゃんさん!いつもコメントありがとうこざいます( ^ω^ )
いつもとても嬉しいです♡

やっぱりてんちゃんも吐き戻ししてたんですね。
男の子ですものね、成長してると思って上手く付き合うしかないですね。
でも、一生懸命食べたご飯をすぐに戻してしまってせっかく食べたのにもったいないな〜ピータンの栄養になればいいのにって思っちゃいます(>_<)笑
けちな飼い主なわたし、、、笑

何より清潔にして、日々の生活に少しでも変化を付けてみます( ^ω^ )
また何かあったらアドバイス頂けたら嬉しいです(^.^)

コメントを送る

